NEWS
最新情報

「制作実績」インパクト重視!ファーストビューに動画を使ったホームページ

2020.09.29
カテゴリー : ホームページ

ファーストビューに動画を使ったホームページのご紹介です。


お客様の健康寿命を考えた健康住宅の設計・建築を行っている幸田町の建築設計会社
有限会社T-style様ホームページの実績紹介です。

ホームページの中で役割の違う2種類の動画を制作しました。
・ホームページのファーストビューに使用する動画
・インタビュー動画

ファーストビューの動画について

T-style様の建てられた家に住まれている3家族を訪問して撮影させていただきました。
たくさんの撮れ高の中、ホームページを表示するまでの速度を実用的な速度とするため、内容は1分程度という制限があり、
断腸の思いで厳選した内容を編集して動画を仕上げています。
ファーストビューの動画はT-style様トップページを閲覧ください。

ファーストビューに動画が使うメリット

ホームページ閲覧者はファーストビューを見たあと3秒でそのページを見るかどうか判断していると言われています。
映画のプロモーションサイトに近いレイアウトデザインを採用し、ファーストビューの動画からテキスト「T-styleの健康を住宅にデザインする 健康住宅とは」に視線を誘導する設計にすることで、
ホームページ閲覧者の閲覧時間が増え、ホームページで伝えたいことを閲覧してもらえることに期待ができます。

インタビュー動画について

T-style様のホームページにおいて、インタビュー動画は伝えたいことを伝えるためのツールとして制作しています。
本来、ホームページの中で写真と文章のみを使って信用を作ることは難しいことだと考えています。
動画も編集して公開していますが、現時点で信用を作る役割としてインタビュー動画は1番のツールだと考えています。
ファーストビューの動画はT-style様トップページを閲覧ください。

まとめ

ファーストビューの動画とインタビューの動画、役割の異なる動画を組み合わせることで、見てもらえる、伝えたいことを伝えられるホームページを期待して制作しています。
今回、撮影に協力いただきましたT-style様の健康住宅にお住いになられている3家族様はT-style様の建築・施工された家に笑顔でお住まいになられているのがとても印象的でした。
私の関わったホームページでT-style様の健康住宅が1建でも多く受注できることを期待しています。

TOP