盛り上がりと臨場感を伝える イベントブランディング映像
イベントの集客やブランディングに
動画を活用、セミナー映像制作
【映像の背景】
プレゼンターの方が短いセミナーを発表する
コンテストのイベントの紹介用の
プロモーション映像を制作しました。
映像制作の目的
①イベントの雰囲気を伝えたい
②臨場感と熱気を伝えたい
③会場の盛り上がりを伝えたい
実際に会場に足を運んでみて
セミナーの前日の予選の様子や
当日のセミナーの準備までの風景を
見させていただいて
このイベントの魅力を伝えるには
どうするといいか、
1つは、スタッフの方々やプレゼンターの
方々の団結力・仲間意識の高さだと思いました。
そこで、イベントの中身だけでなく
ミーティングの雰囲気や
会場の出店のお店の人の表情など
人と人のつながりを感じられる表情を
重点的に撮影しました。
また会場の臨場感を出すため
司会者の進行や、表彰時のお客様の反応など
積極的にその場で録音した音声を使う事で
イベントの盛り上がりを表現させていただきました。
【苦労した点】
今回動き回れず座席から撮影したので
超望遠レンズを使って
カメラを動かしながら撮影する事で
何とか動きのある映像になりました
【その後】
映像はホームページで使っていただき
また、その本年度は大会はオンライン開催で
振り返りの映像として使っていただけたようです
お力になれて嬉しいです。
セミコングランプリ様のホームページはこちら
https://seminarcontest.com/semicongp-entry
(東海映像制作 人生物語ワークス)
岐阜県岐阜市にある、
東海映像制作 人生物語ワークスは
岐阜・愛知・名古屋・三重を中心に
事業向けに特化した映像制作を行っています。
最近は非対面のオンライン対応で
企業の動画活用のニーズがとても高まっています
ホームページやSNS上で、サービス紹介や
プロモーションに映像を活用されることをオススメします
シナリオ作成から動画撮影、映像編集まで一貫対応
ドローン撮影、一眼レフムービー、インタビュー撮影など
10年近く培った映像制作技術で
幅広いニーズに対応します
特に「人の想い」を映像で表現することを
得意としているので、インタビューで想いを聞きながら
「伝わる」映像を、構成しています
(人生物語ワークス ラインナップ)
・企業用映像 / YouTube広告
求人リクルート用映像
・ショップ映像 / 飲食店PR映像
・商品映像 / サービス紹介映像
・観光PR映像 / ドローン映像
・プロモーション / ブライダル
・マッピング / アニメーション
・動画入りホームページ制作
・動画マーケティング
東海映像制作 人生物語ワークスHP
https://lifestoryworks.jp
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/katomasaaki555
作品事例集
https://youtu.be/WmCGWJbn0m4
お問い合わせはこちら